10月度例会 踏み出そう新たな一歩

【日時】2022年10月27日19:00~21:30【会場】東郷公民館

楽しみながら自身の成長を想像してステップアップに繋がることを目的として、ヘッドトレーナーとして河原先輩をお招きし、JCゲームを開催しました。また、オブザーバーとしてJCI龍野から2名ご参加いただき普段の例会とは違った雰囲気を楽しむことができたと考えます。
JCゲームをすることで青年会議所活動を疑似体験することができ、自身の成長のきっかけを掴みに行くことの大切さを学ぶことができました。
アンケート結果でも約95%の方が新たな気づきを発見することできたと回答をいただきました。内容としては「友情や体験の大事さに改めて気づく事ができた」や「気づきを得られるような活動をこれからも意識したい」など自分自身の気づき以外でも気づきを提供できるような活動を意識していくような回答もいただきました。
また、例会で印象に残ったことや感じたことに対しては「楽しく学ぶことができました」や「JCゲームを通して会員の仲間と協力していくことの大事さを学びました」など目的である楽しみながら多くのことを学ぶことができ、ステップアップに繋がったのではないかと考えます。