2021年度 出向者ミーティング

公益社団法人日本青年会議所 福井ブロック協議会が主催する「出向者ミーティング」に参加してまいりました。
この出向者ミーティングは福井ブロック協議会に出向するメンバーに今年度のブロックの方向性、職務分掌などを伝えることを目的とした事業です。
今回、敦賀JCからはこの出向者ミーティングを担当した岩井委員長を筆頭に、畠委員、田中委員、川井委員の出向する4名全員が参加いたしました。

説明の後、委員会を見学させていただきましたが、年始の緊張感ある委員会が展開され、今年のブロックの事業が楽しみになる光景でした。 2021年度最初のブロック事業ですが、福井ブロック協議会らしい厳格なセレモニーと事業運営が行われ、出向するメンバーの刺激となったことと思います。

また、合わせて災害支援ネットワーク協定の調印式が行われ、県内10の青年会議所と福井ブロック協議会で災害協定を結びました。
災害はいつ起こるかわかりません。
起こらないに越したことはありませんが、起こっても助けてくれる仲間がいるということは大切です。
敦賀JCとしても「自助・互助・共助・公助」の意識を共有し、活動していきたいと思います。

さて、これで福井ブロック協議会の事業も動き出しました。
事業を担当した岩井委員長、田中委員、お疲れ様でした!