青少年育成事業 水島いかだレース~敦賀の価値を体験しよう~

【開催日時】平成30年8月18日(土)~19日(日)
【雨天予備日】20日(月)又は21日(火)
【場所】平敦賀市立西浦小中学校、水島
【対象】小学校5年生、6年生、中学生

昨年多くの子供達にご参加いただきました水島いかだレース今年も開催致します!

敦賀を代表する場所のひとつである水島へ敦賀市立西浦小中学校の岸壁から約800mを発泡スチロールと竹で手作りしたいかだでパドルを漕いで渡ってもらいます。いかだレースの為に集まった初めて出会う友達と力を合わせ、考え、助け合い、新しい友情を育みませんか。また地元漁師さんの協力の下、養殖魚の餌やり体験をすることも出来ます。敦賀の名所である水島へ自らの手で渡り敦賀への想い入れを深め、つるがの未来を託せる子供達になってもらいたいと思っています。

前回は先着順での募集となっておりましたので応募が遅れて参加したくても出来なかった子供達も多くいた反省を踏まえまして今年は抽選とさせていただいております。
応募は始まっていますが今からでも間に合います!新たな友達と大海原へ航海しよう!

募集締め切りまであと2週間を切りましたが定員に達していない状況です。抽選ではありますが現状としては応募いただければ友達とも参加できますので応募をよろしく願いします。

申し込みの詳細はこちらをご覧ください。【PDF形式/421KB】
※ご注意 各資料をご覧いただくには、ADOBE READERプラグインが必要です。