公益社団法人敦賀青年会議所2016年度9月度例会
 杉原千畝に学ぶ ~一人の人間の決断と行動~

水澤心吾さんによる一人芝居「決断 命のビザ ~SEMPO杉原千畝物語~」を鑑賞しませんか?

敦賀とゆかりのある杉原千畝の人生を踏まえて、杉原千畝の苦悩とたった一人の人間の勇気ある決断と行動が世界をも変えた史実を市民に知っていただき、一人の人間の可能性と、勇気を持って行動することの大切さ、そして命の尊さなどを学んでいただくことを目的として開催いたします。
座席に限りはございますが、ぜひたくさんの方にお越しいただければと思います。添付のチラシよりFAXまたはお電話にてお申し込みください。

日時平成28年9月23日(金)
19:00~20:40(18:30受付開始)
場所敦賀きらめきみなと館 小ホール(敦賀市桜町1-1)
定員230名

杉原千畝は、私たち日本人が、世界に誇ることの出来る人道的行為を行った人物です。けれど、彼に全く迷いがなかったわけではありません。自分はもちろん、妻や子の命の安全が脅かされるかもしれない。そのような状況の中で、悩みぬいた末、決断したのです。一人の人間の「決断」で、六千人もの命が救われたのです。政治や軍隊ではなく、たった一人の人間の決断こそが、世界を変えるのです!
人間はとにかく、自分を小さく過小評価しがちですが、一人ひとりの自分の成しうることの大きさを、全ての人にその可能性のあることを、是非、この舞台から「決断」する"勇気"を受け取っていただければと願っております。(水澤心吾オフィシャルウェブサイトより引用)

人財育成委員会 委員長 山本 一夫



募集要項など詳細は告知資料をご覧ください。【PDF形式/4.8MB】
※ご注意 各資料をご覧いただくには、ADOBE READERプラグインが必要です。